どうかしてます!?

我ながら、さすがにどうかしてると思います(笑)
今日のランチは、またまた・・・

どうかしてます!?

はい、ダルバート!
今日もまたご近所の「ナマステNIPPON」さん。

久しぶりにMと会うことになっていたのですが
午前中は宅急便が届く予定だったので
遠出は無理だなぁと近場でランチをすることに。
前回会った時、ダルバートのハナシばかりしていたので
Mもダルバートに興味津々だったのか(?)
遠巻きなリクエストがありました(笑)

先週も食べたばかりですが、
ワタクシ、週一ダルバートは全然平気‼!
それよか、ダルバートファンを1人でも増やしたい!
(誰に頼まれているわけでもないんですけど、笑)

どうかしてます!?

今日もチキンスープがとってもおいしいハート
いま思い出したけど、このスープ、
博多で食べた水炊きの最初にいただいた
あの濃厚なスープに似てるんだラブ
(あぁ、あの水炊き、死ぬまでにもう1回食べたい汗

どうかしてます!?

ランチのダルバードは、いつもと変わらず。
ダル=豆のスープカレー、チキンもスープカレー。
(夜はチキンとマトンが選べたし、スープタイプじゃないのも選べるみたい)
野菜のカレー炒めもいつも通り。
カリフラワーとかじゃがいもとか
人参が柔らかく煮込まれているタイプ。

どうかしてます!?

(もっとアップで撮ればよかった涙
今日のごはんもカシューナッツたっぷり。
ちょっとクセがあるこのライス、
(意外とゲテモノとか好き嫌いがあるタイプ)
Mのお口に合うかちょっと心配でしたけど
(食べられないって言われても2杯は無理だし、笑)
ひとくちめは、むむって感じでしたが
食べすすめていくうちに、ハマってくれてました。

おバカなワタシ、今日はだいぶ温かいのに、
またもやユニクロの極暖を着ていたので
(さすがに超極暖では暑すぎると、着替えたんだけど涙
スパイスの効果と、今日も辛口にしちゃって
ぶわ~っと汗が噴き出してきちゃいました汗汗

写真はないけど、食後のホットチャイがダメ押し(笑)

この料理、スパイスがいっぱい使われているから
ある意味、薬膳料理みたいなものですよね。
カラダの芯が冷え切っている真正冷え性なワタシも
ダルバートを食べた日は、そのあとずっとポッカポカ炎
しかも腹持ちも良くてオヤツいらずなのです。

健康のためにも(何の根拠もありませんが)
週一のダルバート生活は続けたいですハート

いやぁ、しかし、今日も腹持ちよかった!

食いしん坊同士のMとの食事は
いつもあれこれ頼んでしまいがちですが
今日はモモ(ネパールの豚まん)を食べたいと
Mが言ったときに、絶対に食べられないよと断ったこと
我ながら、大正解だったと思います(笑)

あまりにもダルバートが好きになってしまったので
他のお店のものも食べてみたいなぁと思うのですが
ネットで調べている限りでは、ナマステNIPPONさんのもの
かなり高クオリティみたいなんですよねぇ。
「ここのも食べてみたい!」ってお店を
近場ではあんまり見つけられずにいます涙

でも、大阪のダルバート食堂には熱烈に行きたい。
大阪・京都には他にも名店があるっぽいので
ダルバート遠征も組みたい気分です。

近場では次は紺屋町のお店と、富士川のお店だな人差し指

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうかしてます!?
    コメント(0)