新宿に行ったなら・・・

新型ウィルスの流行が怖いので
なるべく人込みは避けたいと思いつつ
昨日はめいっこCの卒展を見るために東京へ。

大学進学で上京したのはつい先日のようですが
もう、この春に卒業して社会人になります。

新幹線と高速バス、どっちがいいか悩みましたが
最初に新宿に行きたかったので
山手線や地下鉄を避けたのと節約を兼ね
往路はマスク等で完全防備して、高速バス利用。

新宿に行ったなら・・・

終日、ど~んよりとした空でしたが
富士川を越えるときには富士山がチラリ。
平日の変な時間でもあったからか
高速バスは10人弱の利用でした。
パッと見は体調不良の人もいなさそうで、ホッ(笑)

3時間ほどでバスタ新宿に到着。
ランチタイム営業のお店だとビミョーな時間だったので
通し営業をしていそうなお店でランチにしよう。

新宿と言えば・・・

新宿に行ったなら・・・

新宿中村屋」の印度式カリーハート
親友J子と東京で会う時の思い出の味。
(今回は急なことで会えなくて残念だったけど)
中村屋さんのビルが新しくなってからお初だったようで
カジュアルに食べられるお店は地下になってました。

manna」ってお店の名前でしたけど
前からこういう名前だったかしらん・・・

新宿に行ったなら・・・

ちなみに、いつもの印度式カリーではなく
今回はもう1つの名物コールマンカリーを選択。

こっちのほうが辛みが強いのかな・・・
最後に印度式を食べてからも時間が立ち過ぎてて
正直、違いがわからなかった(笑)

でも、おいしいハート

新宿に行ったなら・・・

こちらもお肉は骨付きチキンなので
スプーンとフォークで上手に骨を外すのには
なかなかテクニックはいりましたけど(笑)

新宿に行ったなら・・・

奮発して、サラダとドリンク付きのセットに。
お昼から贅沢しちゃったけど、
交通費を節約したから許そうじゃないか(笑)

・・・つうか、またカレーかよ!(笑)
スパイス摂取で免疫力あげとかなきゃねってことで人差し指

このあと、新宿での用事を済ませ、
差し入れのお買い物をして、卒展会場に向かいます。
そのハナシはまた後ほど~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新宿に行ったなら・・・
    コメント(0)