ドサッ!!!

今日は約ひと月ぶりのティタイムレッスンの日でした。

このブログを見てる方にはご存知の通り!?ワタシ、かなりの炭酸好きです。
あとフルーツティーとかも結構好きで、カフェで飲む機会が多いかも。
(ベリーソーダティーとか、グレナデンシロップの入ってるのとか。)
今日のレッスンでは、ティーソーダやフルーツティーなど、
紅茶を使ったカフェメニューの応用編を教えてもらったので、興味津津ラブ

そのあたりのハナシは、また明日にでも改めて書きます。
(なんせ、超大作になると思われるので汗

レッスンの最後に、いつものオヤツタイム。
今日はIちゃん先生お手製のシフォンケーキ。

それだけでも、ウキャ~ハートなのに、今日はカフェタイムも応用編。

お皿に乗っけてくれたシフォンケーキ、そこに、Iちゃん先生が用意してくれた、
クッキー、ホイップクリーム、キャラメルシロップ、シナモンパウダー等を
好きなように使って盛り付けを自分でしたんです。

ホイップクリームをスプーンですくったところまでは、よし。
ウサギのクッキー、思ったよりも、ドボンとクリームに入っちゃったけど、まぁOK。
別のクッキーも、まぁ、ここならバランスとれてるかな。
キャラメルソースも、少しホイップクリームにかかるくらいに、お皿に線を描きつつ…

おっ、みんなシナモンパウダーも降るんだね、じゃぁ、私もかけてみますか…。

ドサッ!!!

ドサッ!!!

あ~ぁ。
どっさり、かたまりで出ちゃいました…涙
砂まみれのウサこみたいだよ、これじゃぁガーン

イヤぁな予感がしたんですよねぇ…究極のブキッチョだし、ガサツだからさ。

ま、みんなで腹をかかえて大笑いできたから、よしとしましょうか。(笑)

今日も楽しくて美味しいレッスンでした。
Iちゃん先生、Y子さん、Hちゃんさん!今日もホントにありがとう太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ティ-タイムレッスンのハナシ)の記事
めっちゃウマッ!
めっちゃウマッ!(2011-09-27 13:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ドサッ!!!
    コメント(0)