黒川温泉みやげの栗羹

栗羹と書いてクリカンって読むのでしょうか??
(そういえば最近クリカン見ないなー。どーでもいいけど。)

こちらは、黒川温泉で購入したもの。

黒川温泉みやげの栗羹

どらどらっていう、どら焼きに生クリーム大福がはさんである
かなりボリューミーなスイーツが有名なお店で購入。
妹Cの家に買ったものを、6個入りだからうちは4つでいいよと。
2個我が家用に残してくれたので、私もいただけました。

黒川温泉みやげの栗羹

箱の中にこんな感じに個包装になってるので、
小さな会社だったらオミヤゲで配れますね。

黒川温泉みやげの栗羹

渋川煮の栗をペースト状にしたものを、羊羹でくるんとくるんでありました。
栗が自然の甘さなのかな、思ってたより甘さ控えめ。
羊羹部分は、山梨のくろ玉とか、島田の黒奴みたいな、
薄くてツルンとしてインパクトあるものに変えたほうが、もっと美味しいと思う。
ぜひ、黒奴を教えてあげたい(笑)。

静岡の深蒸し茶を濃いめに淹れてしまったので、
ちょっとお菓子が負けてしまった気がします。
上品、ともいえるんだけど。

しかし、なんとも手の込んだお菓子ですね。
日持ちは10日くらい。
すぐに渡せる人じゃないと、お土産にできないかなぁ。
まだひと箱、なかなか会えない方に用意したものが残っていて、
会えるとしたら、賞味期限ぎりぎりになるのでどうしようか悩み中です涙

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ティ-タイムレッスンのハナシ)の記事
めっちゃウマッ!
めっちゃウマッ!(2011-09-27 13:52)

ドサッ!!!
ドサッ!!!(2011-08-22 23:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒川温泉みやげの栗羹
    コメント(0)