weekendさんのタルトでお祝い♪

「ビストロチロル」さんでのランチ後は
音羽町にある隠れ家のようなイタリアンを
Tちゃんにご案内するためと
腹ごなしのため、ちょっと遠回りして帰宅。
近すぎて全然運動になってませんけど汗

スタジオでまったりとおしゃべりを楽しみつつ
コーヒーを淹れて、オヤツタイム。

ランチ前に「weekend」さんにお二人をご案内。
開店直後をねらったおかげで、
いつも売り切れのタルト系を買うことができました。

weekendさんのタルトでお祝い♪

さすが女子会(!?)。
おやつはベツバラとばかりに
タルト+1になんの抵抗もなく選んでました(笑)

フルーツタルトは、イチゴ、桃、ブルーベリー。
(もう1種類あったけど、タルトでは無かったかも)

weekendさんのタルトでお祝い♪

5月生まれのTちゃんとの
じゃんけんで珍しく勝ったワタシは、
旬真っ盛りのブルーベリーと悩みつつ・・・

weekendさんのタルトでお祝い♪

こちらのイチゴを選びました。
山盛りのイチゴの下にはカスタード。
フルーツの酸味と甘みを損なうことなく
その美味しさをひきたてているクリームで
すごいバランスの良さを感じさせるものでした。

タルト生地もパターが少なめなのかしら。
割とあっさりしていたのもワタシは好きだったな。
イチゴとクリームが結構ボリューミーなので
これでタルト生地まで主張しちゃうと
ちょっと重くなりすぎるところを
うまい具合にセーブしている感じがしました。

姉妹店でもある「ラ・ヴァリエ」さんも
何を食べても美味しいですが
おいしさのバランスを良く分かってらっしゃる!!

weekendさんのタルトでお祝い♪

「weekend」の文字が逆さになってますが
これは、前回買っておいしかったバターサンド。
クッキー生地が素朴で、バターがミルクっぽくて
レーズンが主張しすぎて無くて、美味しいのです。

ひとくち食べて強烈に
「うんまっ!」って感じでは無いのだけど
(ディスってるわけじゃ無いですよ、笑)
なんというか後引き感があるんですよねぇ。

weekendさんのタルトでお祝い♪

Tチャンが選んだのは、桃のタルト。
レーズンが苦手とのことなので
サブメンバーは、エクレアにしていました。

お味の感想は聞きそびれましたが(笑)
エクレアが美味しそうだったので
実は、ワタクシ、翌日もお店に行きまして
エクレアをおやつにいただきました。
そのハナシはまた改めて・・・ってそのパターン多いねキャー

ワタシはもう50代も半ばにさしかかり
4つ年下のTちゃん、Yさんも今年で50代に突入。

自分の仕事のこと、健康のこと、老後のこと、
そして親ごさんのことなど、
みんな心配事や厄介なことが増え始める
そういう時期を迎えています。

正直、楽しいばかりの毎日じゃないし
自営業のワタシは仕事やお金の不安も尽きない。
(自営を選んだのは自分なので、そこに後悔は一切無いけど)

だけど。
そういうネガティブな想いも吐露しあえたり
どうでもイイ話で笑い合ったりできる
そういう仲間がいてくれるのはありがたいなぁ。

不定期だけど定期的にこうして会える時間。
ワタシにとっても、とても大切な時間です。
それが一番の誕生日プレゼントでした。

お二人さん、いつもありがとう!
また来年もこうして「おめでとう」を言い合えるよう
心も体も健やかに過ごせますように。
(あ、その前にYさんのお誕生会もあるねキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
おやついっぱい!
おやついっぱい!(2024-06-04 10:55)

桃と抹茶!?
桃と抹茶!?(2024-05-21 11:18)

今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
weekendさんのタルトでお祝い♪
    コメント(0)