ウレシイ再会ランチ♪

昨日も友人たちとの再会ランチ。
(再会って言うのは大げさなくらい会っている人もいるけど、笑)

今度は、中学からの親友Tと久々に会えました。
今回もやっぱりTから誕生日にメールをもらって
「久々に会おうよ」って流れだったんですけど
社交辞令にしないためにも(笑)
その流れのまま、日にちも決めました。

「いつか」とか「また今度」ってのは
オバケと一緒でなかなか出ませんキャー

ワタシは「また日にち決めようね」って
その場は流しちゃうことが多いタイプ。

で、後日になると、
「あれは社交辞令だったんじゃないか?」
「お愛想で言ってくれたのに迷惑じゃなかろうか」
等と変に勘ぐったり遠慮したりして連絡できず涙
まさに約束をオバケ化しちゃうヒトなので
先日のKさんや、Tのように、
すぐに具体的に候補日を言ってくれると
遠慮無く約束ができるのでありがたい。

同じ市内に住んでいるのに
この頃は、たまにメールのやりとりばかりで
(LINEさえ交換していないのよ!!笑)
実際に会えたのは数年ぶりかなぁ。

スタジオができたときに
お祝いにってプレゼントを持ってきてくれたから
もう3年近く経ってるかもしれません。

待合せした場所に現れたTは、全然変わってない!
こっちは、中学~大学時代の面影は見る影も無く
大きくなっちまっているというのに~(笑)
ホント、会う度に大きくなってるわ、ワタシ涙

オブラートに包んでくれてはいるけど
「大きくなった」と会う度に言われるのよね。
久々に会ったけど、全然、遠慮の無く言ってくれるのは
(いや、あれでも遠慮してくれてたのか??)
12歳で出会ってから、なんとまぁ40年以上になる
長い長いつきあいがあるからこそだなぁと思うと
なんだか嬉しくなりました。

いや、喜んでないで、節制しろ!!(笑)

久々の再会だし、いいオトナだし
オシャレ目なイタリアンにでも行くつもりが
当てにしていた1軒目は、お休みで(調べたつもりだったんだけど)涙
2軒目は、満席で入ることができず涙涙

結果、選んだのが・・・

ウレシイ再会ランチ♪

味噌カツ!!!(笑)

そう、ワタクシ、
全然、懲りておりません(笑)
痩せる気も節制する気も皆無じゃんキャー

いやね、1軒目も待合せした駅から少し歩いたし
2軒目もそこから強い日差しの下を歩いたわけです。
もう時間も13時近かったから、お腹も空いてて、
当てもなく歩くのもイヤだなぁと思ってね。

昔からず~っと気になっていた
こちらの味噌カツが名物のお店「とんき」さんが
すぐ目の前にあったんですよ~。

そりゃ、入っちゃうでしょう??

久々の再会ランチが、
大衆的な、サラリーマン天国的なとんかつ屋さんって汗
でも、これもTだから、いいよねぇ~って。
そういうざっかけない(ざっくばらん?)な関係で
いまもいられるのがウレシイじゃない!!

ランチの定食はどれも800円!
このご時世にありがたい価格です。

いま、お肉もパン粉ももちろんだけど
揚げ油もめっちゃ高騰してるそうですから
価格を変えないでいてくれるのって
きっとすごい企業努力だと思うんですよ。

出てくるのも、なかなか早くって
これはサラリーマンさんがいっぱいなのも納得。

ウレシイ再会ランチ♪

めっちゃピンボケな写真ですが
早く食べたかったのです(笑)

ご飯もお味噌汁も、お漬物も全部美味しかったです。
焼肉定食も、串カツ定食も気になったし
チキンカツ定食は最後まで悩みました。

Tと過ごした大学時代は、
学食に並ぶと何も言わなくても
「はい、チキンカツね」って言われちゃうほど
毎日、チキンカツばかり食べていたワタシ。
ココはチキンカツいっとく??と思ったけど
初めてなので、看板商品の味噌カツに日和った(笑)

でも、本場の名古屋より、マイルドな味噌だれが
意外とこってりしすぎず美味しかったなぁ。

「いただきま~す」のあと
Tは、キャベツから食べ始めているのに
ワタシは、しっかりとカツからパクり。

昔はTの方がぽっちゃりさんでしたが
いまや大逆転しているのも当たり前だなぁ。
健康にも気を配ってるんだろうなぁ、
やっぱりTは偉いなぁと思いながら、
ワタシは、2切れ目をパクリ。

こういうとこ、ワタシは中学から変わってない涙(笑)

趣味の世界ではファンキーだったけど(笑)
学級委員とか生徒会で活躍していた
Tの真面目な一面も変わってないなぁと
なんだか感慨深い思いで、
3切れ目をごはんとともに頬張りましたキャー
(そう、だから痩せるわけが無いのだえーん

久しぶりに会えたので、話も尽きず。
場所を移してまたおしゃべり。
あっという間に、もう夕方でした汗
お互い、おうちのごはんの支度もあるし
最後はバタバタと解散しちゃったけど。

きっと、これからも会わないでいても
ちゃんとつながれているひとりだと思う。

とはいえ、またいつでも会えるって思わずに
もう少しマメに会いましょう。
やっとLINEも交換したしね(笑)

T、楽しく美味しく懐かしい時間をありがとね~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
ウレシイ再会♪
ウレシイ再会♪(2024-06-02 12:05)

お祝いごはん会♪
お祝いごはん会♪(2024-05-30 15:49)

いただきもの♪
いただきもの♪(2024-05-30 14:57)

なんて日だ!!
なんて日だ!!(2024-05-24 12:46)

女王様??
女王様??(2024-05-24 11:22)

Happy birthday!!
Happy birthday!!(2024-05-24 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウレシイ再会ランチ♪
    コメント(0)