弾丸ドライブ!

梅雨時だから仕方が無いのですけど
今日もだいぶ頭痛が酷いです涙
午前中はなんとか仕事をしたものの
薬を飲んでも全然治らず、午後はゲキチン下降

首と肩の凝りもひどくって
ロキソニンテープを貼りまくっております。
首筋から丸見えでオハズカシイけど
見た目なんぞに構っていられませんキャー
でも、背中側は貼りにくいから
ヨレヨレってなっちゃってるのよね(笑)
どうにも視線が刺さる気がするのは
みなさんも、そこが気になるのかしら汗汗

しかし、
今日は薬を飲むタイミングが遅すぎましたえーん
全然、薬が効きませんな涙

昨日は、ちゃんとあさイチで薬を飲んだし
誰かとのお出かけ日には
気合いで乗り切れるのでしょうか(笑)
そんなに頭痛はひどくなかったです。

だいぶ前からお約束していた
Kちゃんとのランチの日。
「ちょっとドライブしたいキブン」とのことでしたが
お忙しいKちゃん、予定が詰まっていて
自由になる時間は11時半~16時くらい。
それじゃ、遠くには行けないけど
森町くらいなら行ってこれるかな??

じゃ、中島屋さんでお菓子を予約しておいて
小國神社にもお詣りできるかしら??

しか~し!
Kちゃんをご案内したい森町の和食屋さん、
2軒とも予約が取れませんでした汗

でも静岡を出るのが遅いおかげで
ケガの功名的に??
「WANYA」さんへ行けるじゃんハート

弾丸ドライブ!

この週末限定だったエッグマサラ、
食べてみたかったんですラブ
Kちゃんも同じだったらしく、
「来れてよかったね」と喜びを分かち合いました(笑)

この日、WANYAさんの大サービスで
SNSでフォロー&いいねしているお客さんには
玉子2つめをサービスしてくれてたのです。

弾丸ドライブ!

遠慮なく、いただいちゃいました!
スパイシー煮玉子でもOKでしたが
ワタシはあえてカレーの中に入っているのを
Wでいただく方を選択しちゃった(笑)

カレーは割とパンチのある辛さでしたが
玉子とココナツミルクでまろやかな風味。
めっちゃおいしかった~ハート

パッションフルーツのラッシーもいただいて、
お店に来るのが久々のKちゃんは
マスターともお話もしたかったと思うけど
急ぎ、森町へと向かいました車(笑)

森町滞在時間は、賞味2時間もなかったかな??
駆け足で、とりあえず小國神社にご挨拶。

弾丸ドライブ!

家康公の立ち上がり石、
大河仕様でゴージャスになってましたびっくり
背景にパネルがあって、
自撮り用のスマフォの台も設置されてる~。
雨だから、座れませんでしたけど汗

「中島屋」さんでお買い物してから
若女将のMさんに教えてもらった
文化会館で開催していた森山焼の展示会へ。

弾丸ドライブ!

会場内では森山焼の器で、
森町のお茶と上生菓子をいただけました。

この日は、たまたま「中島屋」さんが当番で
上生菓子も「中島屋」さんのものだったんです。
もちろんMさんにも会場で会えました。

数年前にお仕事をさせていただいた
森山焼の陶房のひとつ、
「遠州みもろ焼(別所窯)」のご主人や
それより以前に静岡県の伝統工芸品の
お仕事させていただき
、お知り合いになれた
「静邨陶房」のご主人とも会場でお目にかかれました。

当時、何度もオジャマした「中村陶房」さんには
残念ながら会えませんでしたが
また、陶房へも遊びに行かせていただきたいなぁ。

弾丸ドライブ!

とにかく急いでいたので、
写真を撮るのもおざなりでしたが
お菓子も、お茶もおいしかったです。
特に、お茶は淹れ方次第の部分もありますが
さすが茶処・森町だなぁと思えるおいしさ。

器も、会場の作家さんたちのものを
いろいろ使っているようで
森山焼の良さ、森町の豊かさを感じられましたキラキラ

観賞するための器もあるでしょうが
使ってこそわかる器の魅力もありますよね。

最近、日本茶カフェも増えてはいますが
紙のカップで出てくるところがほとんど。

やはりステキな器でいただく方が雰囲気もいいし、
紙コップのニオイが意外と気になるのですよねぇ下降

森山焼や賎機焼など静岡の器と急須で、
産地やお茶屋さんを選べる静岡茶を淹れて
お茶請けは、あべかわ餅とか八の字とか
追分羊羹とか茶っふるとか新旧の静岡銘菓や、
市内のお菓子屋さんの上生菓子とかを
日替わりでお取り寄せして出してさ。

お茶やお菓子や器は気に入ったら
購入することもできたりして。
そんなお店、あったらいいのになぁ。
(あったらごめんなさい、笑)

そんな妄想をしながら帰ってきましたキャー

知り合いに会ったことで
うっかり、ゆっくりしかけましたが
時間内に静岡に戻れて、ほっ。

慌ただしいドライブではありましたが
車内でもKちゃんとはおしゃべりもできて
これまでのご縁にも感謝できたし
楽しくおいしく刺激的な時間でした~キラキラ
Kちゃん、Mさん、ありがとう!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
お祝いごはん会♪
お祝いごはん会♪(2024-05-30 15:49)

Happy birthday!!
Happy birthday!!(2024-05-24 11:02)

フードコートごはん
フードコートごはん(2024-05-17 11:03)

季節の天ぷら♪
季節の天ぷら♪(2024-05-14 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弾丸ドライブ!
    コメント(0)