誕生日ランチ♪

もう既に記憶がうろ覚えなんですけど・・・
先月のごほうび?ドライブのハナシ。
自分への備忘録代わりに書いておきます。

この日は、誕生日翌日だったかな??
「どこでも好きなところへ行くが良いさ」と言われて
次は絶対に晴れている日に行ってみたかった
箱根神社の元宮を目的地に設定。
ま、いつものように出発も10時半過ぎだから
そんなに遠出もできないだろうと見込んでのこと。
(本当は長野方面とか名古屋とか、もう少し遠くまで行きたいんだけどさ)

駒ヶ岳山頂にある箱根神社の元宮は、
以前行ったときはものすごい天気が悪くて
悪の巣窟か?ってなくらいに
おどろおどろしい雰囲気で(笑)
青空の下でもう1回参拝したいなぁって念願が
ようやく叶う日がきました!!

でも、なんせ出発が遅いもんですから汗
箱根に着く頃にはお昼ごはんの時間帯。
お詣りの前にランチしよう。
花より団子なワタシタチですキャー

「なんでも好きなものにしていい」と
この日はどこまでもワタシファースト(笑)

じゃ、お言葉に甘えて・・・
お気に入りの芦ノ湖畔にあるイタリアン
ラ・テラッツア」さんを選択いたしました。
ここ、雰囲気もステキなんですけど、
意外にリーズナブルに楽しめるのもありがたい。
ピザも専用窯があって香りもこうばしいし
なんと言っても、前菜の盛り合せがオススメです。

誕生日ランチ♪

5種類の前菜は2人でシェアしても十分。
これで1,500円しなかったかと。

誕生日ランチ♪

飲んでもいいよって言われたけど
ノンアルコールのシャンパンで乾杯!!

誕生日ランチ♪

この日の前菜はカプレーゼ、キッシュ、
きのこのソテー、牛肉のトマト煮込み、
それに自家製のハムでしたが、来る度に違うと思う。
(あ、正式なメニュー名では無いです、うろ覚えキャー

誕生日ランチ♪

ピザとパスタを頼んでシェアしました。

誕生日ランチ♪

パスタはシラスと九条ネギのフィットチーネ。
からすみもたっぷりかかっていて
このパスタ、おいしかったなぁ。

誕生日ランチ♪

ピザはマルゲリータがオススメなのに
欲張って、いっぱい具が乗ってるのを選択。
美味しいんだけど、予想以上に具がたっぷりで
半分このはずが、ワタシは食べきれず
だぁさんに1枚多く食べてもらいました。

寄る年波で胃袋が小さくなり始めております。
悔しいけれど、使えないデブ、ますます進化中下降
(使えないデブとは、大食いできないデブのことです、念のため補足えーん

このお店、ジェラートのショーケースもあって
いつも食べたいなぁって思うのだけど
お腹がいっぱいになりすぎて
毎回、諦めて帰るんだよなぁ涙
  
この日は、コーヒーさえももう入らない下降
諦めて、本来の目的地である元宮を目指します。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
お祝いごはん会♪
お祝いごはん会♪(2024-05-30 15:49)

Happy birthday!!
Happy birthday!!(2024-05-24 11:02)

フードコートごはん
フードコートごはん(2024-05-17 11:03)

季節の天ぷら♪
季節の天ぷら♪(2024-05-14 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
誕生日ランチ♪
    コメント(0)