簡単に!?

昨夜から今日の午前中は、まさに春の嵐。
台風のような雨と風でしたね。
午前中は気温も低かったから
いつものように上下ともに極暖の下着を着て
その上に薄めのセーターも着てお出かけ。

雨が止んだら、みるみるお天気が回復して
気温も急上昇しちゃったので
暑くて暑くて汗ワタシ、茹で蛸みたいでした宇宙人
熱中症になるかと思ったわ~涙

夕ごはんは鶏肉を焼くつもりでいたのですが
気圧の乱高下にカラダがついていけず
簡単に済ませちゃいたいえーん
何か買って帰ろうかと思ったものの
食べたいものも浮かばなかったので
仕方ない、簡単なモノを作ることにしました。

そういえば、キャベツがあったなと思いだし
あ、肉かすも確か冷蔵庫に残っていたはず。
よし、マルモの麺を買って帰ろう。

簡単に!?

そんな訳で本日は富士宮やきそばでした。

でも、だいぶ作っちゃってから、
お肉を入れてないことに気がつきました汗
しかも、解凍すらしていない汗汗
仕方ないのでつくりおきの肉味噌を追加投入。
ま、おだし代わりにはなるかなぁって思いでしたが
これが意外と美味しかったハート
ケガの功名だな(笑)

簡単に!?

ホタルイカはもう鮮度が心配なので
レンチンして時短した新じゃがと一緒に。
オリーブオイルで炒めて、味つけは塩胡椒。
仕上げにワカメも加え、ほんの少しお醤油も。
これ、パスタにしても美味しいと思うラブ

簡単に!?

新ワカメは、三保のトマトも一緒に酢の物でも。
延命酢、ごま油、ちょっぴりのめんつゆで。
最後に白ごまをパラリと。

簡単に!?

汁物は、かき玉汁。
お豆腐とワカメ入りです。

簡単に!?

皿数が少ないなぁと自分では思ったけど
これでも父には多かったようです。
酢の物も、ホタルイカも無理矢理勧めて一口ずつ。
あんまりお腹が空いていないってガーン
そりゃぁ、夕方にまたお菓子食べてたもんねぇ涙

でも、ワタシも最近、食べ過ぎが過ぎるので
もう1品作るのをやめておいて正解でした。

痛み止めの薬を飲んだのに
気圧の乱高下のせ治まらずえーん
だけど、お腹はちゃんと空くんだから不思議(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
簡単に!?
    コメント(0)