紅白ぜんざい

ダイエットを決意して1週間。
昨日食べちゃった大福を“挫折”と報告しましたが、
実は内緒にしていたことが…icon06

高砂酒造さんの蔵開きにオジャマした帰り道、
富士宮大社前のお宮横町にある「ぷくいち」さんへ寄り道しちゃったんですicon26

以前、一緒に働いていたcocoさんが取材でオジャマして、
すご~く感動して帰ってきたお店です。
甘いもの(特にあんこ)が大好きな彼女がオススメしていたのだから、
これはダイエット中でも食べておかないとicon20

私、おまんじゅうは好きですが、
ぜんざいとかお汁粉はそれほど好きではないのですicon21
でも、小豆が美味しいという話だったので、
紅白ぜんざいを頼んでみました。
ぷくいちさんの紅白ぜんざい
小ぶりの紅黒の塗り椀の中には、
白いんげんのお汁粉(紅椀)と小豆のお汁粉(黒椀)icon16
小さいけれど、香ばしく焼かれたお餅も入っていました。

これ、2種類のあんが楽しめて、とってもお得な気分icon05
特に白あんのお汁粉は、初体験…上品なお味で満足満足icon22

ダイエットを決意しておきながら、全く私と来たら意志薄弱icon17
でもね…
夜の間食はやめるんだもん!」って、
このときは自分に言い訳していましたicon21

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

この記事へのコメント
ひとつ質問があります
何でそんなにコメントを書きたくなっちゃうようなブログを書いちゃうんですか

これからも楽しみしてます(^_-)-☆
やっぱり おいしいものは 罪だよね~
Posted by バンブーバンブー at 2008年01月18日 01:02
私もそうよ!
毎日言い訳して食べてる・・・痩せるわけないよね(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年01月18日 08:18
バンブーさん

ごめんなさい・・・そういう性分なんですぅ。
突っ込み所を残しておくの、大好き☆
…って、そういう問題じゃないですね(T_T)

マリミル母さん

私の辞書には、「ガマン」の文字がなく、
「言い訳」の項目がズラリズラリ…
だめだ、こりゃ(>_<)
Posted by rikazo at 2008年01月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅白ぜんざい
    コメント(3)