おやついっぱい!

土曜日、ちょっと久々に友人とドライブ。
でもみんな忙しいので、朝から1日って訳にはいかず。
待合せは午後13時半過ぎ。
それでも、この時期限定の味を求めて西へ!!!

おやついっぱい!

はい、その日の戦利品(笑)
行き先は、森町の「中島屋」さんでした。

小國神社にも寄って、参道の写真も撮ったのに
どうやら保存できていなかった模様。

おやついっぱい!

あったのはこの1枚のみ。
ことまち横丁で食べた、甘甘娘のバター醤油焼き。
たぶん今年からの新商品。
前回訪れた時にも気になったけど
その時は1人だったので勇気出せず。
とうもろこしにかぶりつくのって、
1人だと恥ずかしい気がして(笑)

色が濃い割りには、しょっぱすぎず
甘甘娘の甘さと、粒のみるさを楽しめます。
食欲を刺激する美味しさでした。
しかも、想像していたより大きい。
500円だったけど、甘甘娘、元々高いしね。

おやついっぱい!

おやついっぱい!

萩の花がもう咲いていました。
暑い、暑いと言っていても、もう秋ですね。

おやついっぱい!

中島屋さんでは、今年の新作。
もりの和栗箱って和風モンブランや

おやついっぱい!

定番のれもんケーキ、

おやついっぱい!

あんぱん饅頭も購入しましたが
1番のお目当てはこちら!

おやついっぱい!

新栗むし羊羹です。

あれ?
お気づきですか??
パッケージが違うのを。

そう、これ、実はまだお披露目前なのですが
特別に購入させてもらっちゃったのです。
ご贈答品用を作りたいとご相談をされまして
ご提案させていただいたスリーブ箱なのです。

これまでも中島屋さんのギフトBOXを手がけてもらった
アトリエサンゴさんにイラストをお願いしました。

ワタシから、こういうイメージでってお願いしたものの
それで仕上げてくださったイラスト&デザインが
本当にステキで完成品が待ち遠しかった~ハート

おやついっぱい!

出来映えにうっとりです(笑)
商品に貼っているシールと
中に同梱するカードも作らせていただきました。

こちらのオハナシは、また改めて!

ちなみに、この日のドライブでは
おやつを買いすぎました(笑)

おやついっぱい!

ことまち横丁のかりんとう屋さんで購入。
大好きだった塩かりんとうがいつの間にか無くなり
それに近いのは、コレかなと、
塩キャラメルを買ってみたものの全然違う。
おかげで開けたら一気食いは免れたので
イマイチ好みじゃ無かったことを感謝(笑)

おやついっぱい!

代わりに!?
こちら、開けたら一気食いでした汗
すごく美味しいって訳では無かった(笑)のに
あとをひく生姜の辛さがおつまみにピッタリ。
あ、ワタシはお茶のお供でしたけどキャー
中途半端に残したら湿気そうだったので
結局、一気に全部食べちゃった汗

賞味期限が近くて安くなっていたので
2袋買ってしまったのですが
開けたらまた一気食いしちゃうので
しばらくやめておきます(笑)

この日のドライブは出発が遅かった上に、
18時からのディナーの予約をしているので
あんまり観光はできなかったのが残念。
しかも、お天気も晴れたり土砂降りだったりと
変な具合だったので、もう割り切って、
お買い物ツアーに切り替えました。

ディナーのお店に向かう途中にある
Yさんと以前、偶然に見つけたハム屋さんを
目指すことにして森町を急いであとにしました汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
ムダにオシャレ!?
ムダにオシャレ!?(2024-09-30 11:13)

感謝のはしっこ♪
感謝のはしっこ♪(2024-09-16 11:16)

初物!!
初物!!(2024-09-10 13:28)

本物でガマン!?
本物でガマン!?(2024-08-06 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやついっぱい!
    コメント(0)