「吉おか」さんでステキ女子会

昨日のステキ女子・皐月の会。
会場は、草薙駅からほど近い「吉おか」さんでした。
こちらは、私の大好きなお店のひとつ。

でも会社からとなると、結構遠いので、
なかなかステキ女子の会では
オジャマできないなって思っていたのですが、
昨日は、私の誕生会も兼ねてくれたいたので、
幹事役のMが、「吉おか」さんを選んでくれたのです。

お祝いにシャンパンをプレゼントいただき
最初からもう感動の始まりだったのですが・・・
お料理もお酒も相変わらず美味しくてicon05
ステキ女子の面々も、みんなホントに喜んでおりました。
突き出し お造里盛り合わせ
宮崎産岩がき 和牛の網焼き
(左上)突き出しで饗された温泉卵のジュレ
(右上)お造里盛り合わせ いさき、アオリイカ、とろ、タコ、カツオ
(左下)宮崎産岩がき
(右下)和牛の網焼き

もちろん、食べたのはコレだけじゃありませんicon20
おしゃべりと美味しさに夢中だったのと、
あまりにもたくさん食べたので、全部は撮りきれませんでしたicon03

でも、ホントにホントにどのお料理も美味しくて、
食材の目利きと丁寧な下ごしらえ、
そして、ご主人の食材を大切にする気持ちや
お客さんに喜んでもらいたいという思いが感じられるお料理ばかりです。

あれもこれも、もっともっと食べたかったですicon16

あまりに美味しかったのと、おしゃべりが楽しくて、
奥のお座敷を貸しきり状態にしてもらってたのを良いことに、
私たちときたら、大いに笑ったり、歓声を上げたり、
お店の方々には、ホントにご迷惑をおかけしました・・・。

それなのに、貴重な日本酒も飲ませていただいたりして、
ホントにお店に入ったときから帰る瞬間まで、
いや帰った後までも、感動と感激にあふれたおもてなしicon22
ホントにホントに、すばらしいお店です。

M、Yさん、Fさん、Iちゃん、Nっちょ、そしてSさん。
昨日はホントにありがとう花
残念ながら来れなかったNちゃんも今度こそ一緒に、
また行きたいね~。

そして、「吉おか」のみなさま、
昨日はホントにありがとうございましたicon22icon22

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「吉おか」さんでステキ女子会
    コメント(0)