ついにドラマ化!!!

パンパカパーンくす玉

ついにドラマ化!!!



我らが『みをつく料理貼』シリーズがついについにドラマ化されるそうです!!

高田郁先生、おめでとうございます!!!!!
…と心の底から大声で叫びたいのですが、ふ~む。
キャスティングが非常にとってもか~なり不本意だったりします…下降

思い入れの大きい作品が、映像化される場合にはよくありがちなことですね。

でも、先日の剣客商売が想像以上にはまるキャスティングだったので、
余計に今回のガッカリ感が強いです。
北川景子さんに恨みもつらみもございませんが、でも、澪じゃないでしょう(涙)。

ちなみに、澪が北川景子、あさひ太夫こと野江を貫地谷しほり…て、イメージ、逆だよなぁ。

2時間のスペシャルドラマの主役のキャスティングに、
ネームバリューのある女優さんをもって来るのはしょうがないけど。
プロデューサーさんのコメントに、
「最初に原作を読んだ時から北川さんだと思いました。」
っていうのがあって、え~~~~っ汗
この人、どこ見て、どう読んでそう思ったんだろう!!!???

ま、そう言うしかないだろうけど。
(ほんとは違う人が良かったけど、キャスティングできませんでしたとは言えないよね。)

そうじゃないとしたら、やっぱり妄想キャスティングの世界は奥が深いてことね。
同じ1冊の本を読んでも、そのお話しの世界の中には、
十人十色の主人公や登場人物が、物語を織りなしていくという…あぁ、深い。

芳(ごりょうさん)の原田美枝子は、百歩譲って許すとして(←どこまでも上から目線、笑)、
小松原さんのTOKIO松岡…む~ん…ま、ここもまだ許せるか。(←どこどこまでも上から目線、笑)
種市が大杉蓮で、又次が高橋一生、源斉先生が平岡祐太…。
あぁ、ドラマ化はすんごくすんごく嬉しんだけど、あまりにもあまりにもえーん
それぞれはとってもいい役者さんだし、嫌いな役者さんではないんだけどなー。

おりょうさんの室井滋だけは、自分のイメージとは違ったけど、
まぁ、それもありかなぁと納得できましたけど…。
でも昨日の夜、NHKの「つるかめ助産院」を見て、やっぱり余貴美子さんがいいなぁと。
(少し中年太りしてきてる感じが、おりょうさんに近づいてる感じでイイ!!)

あぁ、やっぱりNHKの連続ドラマでやってほしいよぉ。(←往生際が悪い涙

ちなみに私の、妄想キャスティングは、こちらでおさらいできます。
http://rikazo.hamazo.tv/e2673919.html
自分で読み返しても、長いガーン


ま、ドラマ化されるってことはそれだけ力が認められたってわけで、
巷でも話題になるわけで、多くの方がまた原作に触れてくれるわけだから。
最初っからのファンとしては、大いに喜ぶべきところではございます。

ホントにおめでとうございます!!
(これだけ、ブーブー文句いっておいて、なんですけど、笑。)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

この記事へのコメント
rikazoさん、残暑お見舞い申し上げます。それにしてもハマゾーのリニューアルまだ不安定ですね・・・。

主役が北川景子ですか・・・。最近のテレビドラマの常で演技力よりも話題性で選んでいますよね。最近見ているNHKBSの時代劇、薄桜記のキャスティングがなかなかナイスなので、時代劇はNHKの方が良いのかもしれませんね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年08月29日 20:32
SUZYさん、コメントありがとうございます。
そして、残暑お見舞い申し上げます!!

薄桜記、評判良いですね。
私の部屋ではBSが見られないので、見たことがないのですが。
私としても、みをつくし料理貼は、NHKの土曜ドラマ枠(居眠り磐音等を放送していた枠)を想定していたのです。
(その枠もいつの間にか、BSに移動していたのですね…。)

昨今、時代小説ファンはかなり増えてるのに、時代劇はどんどん放送が減っていて、残念の極みです。
Posted by rikazo at 2012年08月29日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ついにドラマ化!!!
    コメント(2)