倦怠期向けコース!?

部屋にこもって仕事をしてると、外出が億劫になります下降
今日みたいに激しい雨が降り出してくると、一層、外に出るのが苦痛に涙
でも今日は、雨が降り出す前に約束が成立した急なお呼び出し(笑)。
いまさら嫌だとも言えないし、近くまで迎えに来てくれたので、
久々にダァさんと映画なんぞ観に行ってきました。

映画の前に、夕ごはん。
上映時間まで50分しかないのに、90分食べ放題のビュッフェへ。
この辺の感覚が男の人だなぁと思う。
女性だったら、90分しっかり楽しもうって思っちゃわないですか??

倦怠期向けコース!?

ドリプラ1階の「はとばキッチン」さん、お初です。

最近はそんなにたくさん食べられないし(これで!?)、
立ったり座ったりするのがめんどくさいので、
めったに行かなくなったビュッフェ。
並ぶのもキライだから、人気のビュッフェで入るのに行列、
入ってからも人気のお料理で行列・・・ってなるのがイヤなんです涙

でも、平日の夜だし、外は嵐のような暴風雨。
逆にお客さんがいなさすぎて、居心地悪い感じ。
しかも回転が悪いから、お料理さめちゃってるのが残念すぎました汗

それに、ひじきの煮物とか白和えとか、肉じゃがとか、
普通のお家のおかずみたいなのが多いんですね。
家で自分で作ってるしなぁって(笑)。
ま、ひとり暮らしだったりすれば、なかなか食べないかもしれないし
逆にいまはそういうお料理の方が嬉しいのか~。

和洋中とお惣菜がありましたが、割と家庭料理っぽいメニューが多かったな。
デザートも、私は手を出さなかったけど、
それを目当てにしたい女子には、物足りなさそう。
焼きドーナツとか自分で作れるのは面白いけど。
時間がなかったし、スイーツは無くても良い人なので作らずキャー
しっかりと90分楽しめるなら、もっとじっくり検討したんだけど。

9つに分かれたプレート。
まん中にお店のロゴが入ってるのがすごくかわいい。
でも、9つに分かれてると、
9つ入れないとならない気分になってしまうのが困る・・・

1回だけじゃビュッフェに来たかいがないので、
お代わりに行ったけど、2度目は全部は埋めずに帰ってきました。

倦怠期向けコース!?

お味噌汁の具が後入れだったのは、うれしかったです。
ダァさんがよそってくれたら具だくさんのお味噌汁に(笑)。
カレーも、すぐそばにうどんとモツ煮込みがあったので、
ダァさんは、モツ煮込みカレーうどんにカスタマイズしておりました。

やっぱりね、50分でビュッフェは忙しい汗汗
でも、待ち時間なしでスグに食べられるって点ではアリだったのか電球

そして、ひとつわかったことが!!
ビュッフェは倦怠期のカップルに向いてるかも。

相手の話をもう聞きたくないなぁとか、
顔も見てるのやだなぁって思ったらさぁ、
お料理をとりに行っちゃえばいいんだよ~(笑)。

料理をとりに行くタイミングが違うから、
全然落ち着いてハナシができなかったもん涙

そのあとの映画もだけど(笑)。
そういえば、終わりそうなカップルは映画デートをするってハナシ。
映画を見てる数時間は、面と向かって話をしなくて済むからだって~うわっ

今日はまさに倦怠期向けコースじゃないかびっくり
(ま、もう10年以上の仲なので、いまさらってハナシですけど。)

ちなみに映画はSPECでした・・・。
ワタシ、ちゃんとは観ていないから、よくわからないことだらけ。
でも、そんな状態でも泣いてもうた・・・涙
どこで、どんなシーンでってのは観てない人もいるから言えないけど。
「やっすい涙だなぁ、相変わらず!!」と吐き捨てられました下降

ええ、そうですよ。
私は映画館中で誰ひとり泣いてなかった
「ハリーポッター死の秘宝」でも泣いたし、
どこで泣いたのか誰にも理解してもらえないけど
「インデペンスデイ」でも号泣してさ。
その時もダァさんにバカにされたんだわよ下降下降下降

やっすい涙なんだわよ。
ぷん。

本日の満点度:☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
倦怠期向けコース!?
    コメント(0)