ダイエット!?

久々のにゃんこ。

ダイエット!?

写真が暗くてすいません。
昨日、猫小屋掃除する前にパチリ。
めずらしく写真を撮らせてくれそうだったので。

上にいるのがあめで、下のがしょお。

ここ1年ほどダイエット用のエサを中心にあげているのです。
ま、それだけだと全然食べないので、適にあれこれ混ぜてはいるんだけど。
あと、私があげるときには、確実に以前より量を減らしています。

その成果なのか、ここ数か月、しょおがみるみる痩せてきました。
これってダイエット成功したってこと!?
それとももしかしたら、なんか悪い病気なのかな~涙

年もとってきて食も細くはなってきてるのかもしれませんが、
ダイエット用のエサの時は、明らかに食が細い。
でも、ウェットタイプの美味しいエサだとガツガツ食べるし、
ちゃんと食欲はあるみたいなんだけど。

ダイエット!?

一方で、小さめだったあめのほうが、どんどんふっくらしてきました。
たまーに、しょおと見間違えてしまうこともあるくらい。
ほうきで小屋の中をはいていても、そんなにジャレてこなくなったから
運動量も確実に減ってるな、こやつ。

この子たちも、もう7歳?8歳??
そろそろエサのあげ方も考えないとですね。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(にゃんこ♪)の記事
ごめんね
ごめんね(2017-03-16 16:55)

カッコつけてる!
カッコつけてる!(2016-03-02 15:25)

逃げない2人
逃げない2人(2015-10-09 11:37)

ひなたぼっこ
ひなたぼっこ(2015-09-16 13:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイエット!?
    コメント(0)