元気が一番!

旅のハナシを始めようと思ったのですが
家を空けている間に、なんやかや仕事もたまっていて
明日からまた時間的に拘束されてしまうので
急きょ、夕方から富士宮まで行ってきたりもして
西へ東へ(笑)、今日もバタバタ汗

とりあえず、お昼ごはんは家にあったものと
お土産の中からちょろっと。

元気が一番!

「マル鉄商会」さんのベーコンがあったので
たっぷりのおネギとキャベツも入れたチャーハン。
が!
味つけにウェイパーを入れ過ぎてしまい
しょっぱ~い!

久しぶりのお料理だったし(!?)、
健康的に控えていたからウェイパーを使うのも久々で
どうやら目分量の勘が鈍ったようです下降

元気が一番!

鞆の浦で買ってきた天ぷらは
味見もして買ったので、とても美味しかったのだけど。

3連休に四国に行くんだよ~と報告したら、
父に「じゃこ天買ってきて」と頼まれたのです。

クール便で送るのはもったいない無いなぁとケチって(笑)
最終日に買おうとしていたのですが、
四国を出てしまったら、急にじゃこ天がいなくなり涙
鞆の浦なら帰るかなぁと思っていたのだけど。
でも、鞆の浦は鯛が有名なので、じゃこ天は無かった汗汗

唯一、近いのがこの天ぷらだったので仮押さえ。
(もちろん、鯛のちくわも買いましたけどねキャー

でも、結局、福山駅で無事にじゃこ天発見!!

元気が一番!

こんなにいろんな種類を買ってきてしまいましたびっくり
しかも、それぞれを3個以上買っちゃった汗
そりゃぁねぇ・・・
お金がどんどん無くなるわけですよ。
この調子で、他のものも、何個も買っちゃったんだから涙

お昼ごはんがしょっぱかったせいで、
午後はずーっと喉が渇いておりました下降

急きょ出かけた富士宮で。
帰ろうとしたら、メールが来ていることに気付きました。
連絡なんてほとんど無い妹のダンナさんTクンから。
イヤな予感がして、慌てて確認すると・・・
父の具合が悪くなり、救急車で病院へきていると。

すぐに妹Cに連絡を取ると、命に別状は無さそう。
とりあえず、新東名をかっ飛ばして帰ることにしたのですが
連休明けの雨の夕方で、富士宮市内も新東名もゲキコミ涙
焦っても仕方ないから、安全運転を心がけて静岡へ。

途中、清水PAでLINEを確認したところ、
もう家に帰れたとのことでひと安心。

いつもなら、大げさなんだから~と思うところですが(笑)

先日はにゃんこのあめが急死してしまい、
もっと可愛がってあげればよかったと悔やんだばかり。
祖父母も、母も、もっと優しくしてあげればよかった、
あのとき、こうすればよかったと、後悔ばかりしていたから
今度はできるだけ後悔はしたくないなぁと
考えたばかりだから、今回は、怒ったりしませんよ(笑)
(妹に怒っちゃだめだよーってクギを刺されたけど下降

特に、脳疾患の場合には、時間が勝負だったりするので
あの時、病院に連れて行ってあげていれば・・・って
後悔するのは絶対にイヤですもんね。

まぁ、今回もご近所のみなさまにもご迷惑や
お世話をかけてしまいご心配もさせてしまったので、
それは申し訳ないなぁと思うし、
すぐに対応いただき、本当にありがたかったです。
義弟のTクンがいてくれて、助かりました。

元気が一番!

なんやかやが、ひと段落して、おひとりさまごはん。

今日は作れる時間がなさそうだったので
さの萬さんでお惣菜いろいろ買ってきたり
社長からいただきものをしたりもしたので助かった~キラキラ

S社長、いつもごちそうさまです。
萬幻豚のスペアリブと肉団子、角煮まんもおいしかった~ラブ

おいしくごはんが食べられるのが一番です!!
あ。
父も、食べたいものをリクエストするくらい回復してました(笑)
本当に、おさわがせいたしました。

というわけで、旅のオハナシはまた明日以降。
ボチボチと更新していきますね。

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(オミヤゲ)の記事
迷惑なヒト・・・
迷惑なヒト・・・(2023-11-12 12:28)

気になってたやつ!
気になってたやつ!(2023-10-13 14:09)

貴重な体験!!
貴重な体験!!(2023-10-11 14:55)

やった~!
やった~!(2023-10-05 10:22)

デジャヴ??
デジャヴ??(2023-09-25 21:05)

アメリカ土産
アメリカ土産(2023-09-23 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気が一番!
    コメント(0)