血が不足!?

今日は自分の通院デーで日赤へ。
主治医の先生が変わって以来、4度目かな??
(そのうち2回はクスリだけでしたが)

以前の先生より、血液検査の結果も丁寧に教えてくれます。
甲状腺の数値は、薬を飲んでいるので変化なし。
ただ、貧血の数字が年々低下してるらしく、
その場で再度の血液検査をして、
来月の潜血の検査の予約を入れてもらいました。

ええ、ワタシ。
血の気は多いのに、貧血なんです、こう見えてキャー

こうやって丁寧にひとりずつ診てくれているから
時間がかかるのも仕方がないですねぇ。
久々の2時間コースでグッタリでしたが、
会社を辞めて以来、定期的に健康診断を受けていない身。
とてもありがたい対応です。

急激な貧血の悪化ではないので、
心配はいらないと思うけど、念のためって言われて。

ふだんならめんどくさくて、やらなくていいですって言っちゃうけど。
母が発病した年を追い越しちゃったので、
検査はできるだけ受けておこうとココロを入れ替えました(笑)

血が不足!?

お見苦しい写真でスイマセン(笑)

ワタクシ、採血の際に血管が全然でないヒト。
太っていて肉厚だからじゃなりませんよムカッ
痩せてガリガリだった頃から、見えませんでした。

で、毎回、技師さんを困らせちゃうんですが。
最近は、結構上手な方にあたっていて、
血管は見えなくてもひじのところから
1発で採ってもらえることが多かったんだけど。
今日は、なんとな~く嫌な予感がビンゴ!!

右のひじも、左のひじもダメで、結局、手の甲でした。
でも、採れないことに慣れているから、
甲でも手首のところでも、ウェルカムなんですけどね(笑)
ヘタに血管を探して、皮膚の下で針をぐりぐりされるより
ちょっと痛みがあっても手首とか甲の方がいい。
血管をぐりぐり探される時の方がキモチワルイ涙
痛みにもどうやら強いたちみたいで、
技師の方が心配してくれるほど、痛くないですしね~。

会計も混んでいて、想像以上に時間がかかってしまった汗
帰りがけ、セノバに用事があったので、ついでにランチ。
レストランフロアのイタリアンへ。

血が不足!?

まずはオニオングラタンスープとサラダ。

血が不足!?

パスタでもピザでもないランチを選択。
貧血気味だというのに、血を抜かれたので(笑)
お肉も食べたかったから、お肉付きのリゾット。

本を読みながら食べたかったので、
手が汚れちゃうピザは選択肢から除外。
パスタをクルクル巻くのがめんどくさかったので
(ヒトとして終わってる気がする・・・下降
悩んだけど、パスタも除外した結果の消去法でした(笑)

血が不足!?

食後の珈琲も、リゾットもたっぷりサイズ。
遅い時間だったとはいえ、まだお腹いっぱい。

サラダの野菜が少し元気がないのが気になりました。
以前はもっとパリッとしていた気がするんだけど。
(ちょうど野菜の入荷の無い日だったのかしらん。)
でも、店内も広々としているし、ボリュームもあるし
ほどよい距離感の接客も、おひとりさまで使いやすい。
割とお気に入りのお店なので、長続きしてほしいなぁ。
(セノバのお店も、入れ替わりが激しいので涙

ランチとは一切関係ありませんが。
貧血の検査で採決した後、
帰宅してから3か所も蚊にさされました汗

たださえ血が足りないというのに、蚊の野郎ガーンムカッ
吸い過ぎて動きが鈍くなっていたからね。
にっくきヤツめ、仕留めてやりましたとも!!(笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
血が不足!?
    コメント(0)