森町ランチの救世主!

今日は久々に森町へ。
帰りは時間的余裕があるから節約も兼ね
下道(バイパス)で帰ってきたのですが
ううううううむ涙
タイムイズマネーだと考えると
新東名で帰ってくる方がよかったかなぁ。

高速料金、平日だと1,600円弱ではありますが
バイパスは途中が混んでいたこともあって
(大井川~島田、藤枝あたりはいつも軽く渋滞涙
かかった時間は3倍以上だったんですよねぇ。
急いでいなかったとは言え、
やっぱり時間がもったいないし
どうしても燃費の悪い走り方になるから
ガソリン代を考えたら、高速でいいじゃなかろうか。

あまりにのろのろ運転中だったので
途中ですごく眠くなっちゃって
事故でも起こしたらヤバかったですし。
道の駅掛川でお買い物できるのはいいけど。
(でも、すごく安いわけでもないしなぁ、笑)

運転は苦では無いのですが
だいぶ体力も落ちてきているので
やはり基本的には高速を使おうと思った次第。

森町ランチの救世主!

森町でのランチは、今回も「中華そば あずさ」さん。
月曜は「海鮮亭いっき」さんも「魚伊」さんも
一宮の「百々や」さんも、
(「金與食堂」さんや「美濃口園」さんもお休みなのだ)
ワタシの好きなお店、ほぼ全滅なので
毎度、ランチ難民になりがちでしたが
「あずさ」さんという救世主が現れましたキラキラ(笑)

森町ランチの救世主!

今日は、鶏だし塩ラーメンにしてみましたハート
前回の醤油豚骨も美味しかったので
もう1回食べるか悩んだのですけど、
柚子風味の塩味に惹かれましたラブ

メンマがめっちゃ美味しかったので、
トッピングを追加してメンマましましです。

魚介系の味もするな~と思ったら
スープに小海老が浮かんでおりました。
柚子の香り、そんなに強く感じなかったけど
皮ごと刻んだものが入っていて
最後にスープだけ飲んだら、爽やかでした。
でも、ワタシにはちょっとしょっぱく感じて
スープを飲み干すには至らず(それでよし!笑)

やっぱ、ここのラーメン、好きだわぁ。
前回、店内にメニューが貼りだしてあった
担々麺を本当は食べたかったんですが
どうやら期間限定だったようですえーん
あぁ、ラーメンも一期一会が大事なのね(笑)

写真を忘れましたが、今日も餃子も1皿。
Mさんとふたりで半分こしました。

この餃子も美味しくてワタシ好み。
でも、ニンニクがしっかり効いているので
あとで必ず胃が重くなってしまうワタクシ涙
分かっているのに、誘惑に勝てませんキャー

12時直前に到着したときは、
まだ先客2組でしたが、食べてる頃にはほぼ満席。
さすがの人気店です。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森町ランチの救世主!
    コメント(0)