おやついっぱい!

何も無いときは、本当に何も無いのですが
おやつがいっぱいあるときはたんまり(笑)

おやついっぱい!

これは、先日のごはん会の時に
Mがお土産に持ってきてくれた東京土産。

あ、このパッケージ、見覚えあり!

超はやり出す前にお取り寄せしたことがある
バターのいとこの姉妹品ですな!!

BROWN CHEESE BROTHER
バターのいとこがやっと下火になってきたと思ったら
いまはこれがだいぶ人気らしいです。

おやついっぱい!

おやついっぱい!

4コマ漫画のオチ(?)が全然分からなかったけど
(ワタシがおバカなのか??)
こういうアソビゴコロがある会社さんのよね。
パッケージもお金かかってそうだし(笑)

おやついっぱい!

チョコレートとプレーンの2種類を買ってきてくれたので
Yさんと交換して、アソート状態になりましたが
このアソート、商品化して欲しいです(笑)

おやついっぱい!

廃棄されることも多かったホエイ(乳清)に目をつけて
商品化しているところもSDGs的な先見性もありますが
ちゃんと美味しいのも嬉しいんですよね。

バターのいとこよりも、こっちの方が好き。
ワタシがガレット好きってのもあると思いますが。
商品の写真、撮らずに食べちゃったのですが
まだ残ってるから、次こそは写真を撮っておきます(笑)

1個食べて、十分な満足感のある甘さなのも良いのよね。
濃いめのコーヒーによく合いそうだったので
次回ちゃんとコーヒーを淹れてみます。

そして、こちらもいただき物や
自分で買ったものが混在したおやついろいろ。

おやついっぱい!

食べないときには全く手を出さないのですが
一度食べ始めると歯止めがきかなくなるワタシ。
夜中に、じゃがりこを開けてしまったのがきっかけで
MIRANDAさんとBAKEONさんの焼き菓子を
一部残しただけで、一気食いしちゃいました汗汗

悪い子にはエサを与えないでくださいえーん

うそうそ!
みなさん、ありがとう(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
桃と抹茶!?
桃と抹茶!?(2024-05-21 11:18)

今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやついっぱい!
    コメント(0)